top of page

アリオ八尾 里親相談会♪

2月23日(日)、今年度最後となる里親相談会を行いました。

新型コロナウィルスの感染が世界中に広まる中、実施するかどうか悩みましたが、

話し合いの結果、チラシ等の配布はせず、【ご自由にお持ち帰りください】形式で

テーブルに設置し、私たちはポスターを持って呼びかけるということになりました。

午前中はお客様の人数も少なく、

「今回は相談に来てくださる方も少ないかもね、

仕方ないね」と話していたのですが、

お昼前あたりから終了時間ギリギリまで

9組の方がブースに来てくださいました!

「興味がある」ということで、立ち話でしたが熱心にお話を聞いて下さる方もおられたり、

将来、子どもたちと里親さんを繋ぐ橋渡しのような

仕事がしたいという学生さんが来られたり、

蓋を開けてみれば13組の方々とお話をさせていただくことができました。

「前に通りかかったとき、(相談会)してたから気になってたけど時間なくて、今日来ました」と

おっしゃってくださった方がおられ、

やはり同じ場所で継続させていただくことの効果を

実感しております。

来年度もアリオ八尾さんのご協力をいただき、偶数月に実施させていただく予定をしております。

詳しくは、大阪府とふたば里親会のホームページに

随時載せていきますのでご確認ください。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page