top of page

里子レクリエーション(大阪城&クルージング)

11月5日(土)天気は晴れ!絶好のレクリエーション日和になりました。

日ごろ、忙しくされている里親さんに変わり、今日は東大阪支部の里親支援専門相談員(施設職員)が、8人の子ども達と大阪城&クルージングへ。

子ども8人、全員が顔見知りと言うわけでもなく・・・「どうなるかな?」と心配していましたが、なんのその!!すぐに仲良く遊んでいました。

大阪城!!テンションが上がっているのは大人だけ!?

高い所が苦手な子どもがいたり、階段を上るのを「しんどい・・」と疲れた様子の子どもがいたりと様々でした。頂上に着くとゆっくり外の景色を楽しむでもなく・・・

下に降りてきました笑

さぁ気を取り直してクルージングへ!!

いつも見ている大阪の街とは違う景色に子ども達も真剣に見ている様子でした。

長くは続かなかったですけど・・

クルージングも終盤にさしかかった時、な、なんと!!船の天井が下に降りてくるではないですか

!?この事態に子ども達も「わぁー!!」と興奮気味でした。

橋の下を通るために天井が下に降りてくる仕掛けでした。

クルージングが終わり、そろそろレクレーションも終わに近づいてきました・・・

子ども達の要望で最後にみんなで「おにごっこ」をし幕を閉じたのでした。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page