top of page

ふたば里親会 新年会

1月14日

ふたば会の新年会が行われました。

定例会には27名

新年会には大人26名 子ども27名もの方が参加されました。

みなさんご参加ありがとうございます!(^^)!

始めに、里親さん、センターの職員、里親専門支援員による定例会議が開かれ、

今後の相談や、活動の報告がありました。

定例会の最後には、28年間里親を続けられた辻 なか子さんが引退されるということで、花束の贈呈を行いました。辻さんは、はぐくみホームとして延べ43名、ファミリーホーム創立以降延べ13名の子どもたちを育てられました。

そんな辻さんの活動に、里親の皆さんも涙を流しながら、尊敬と感謝の気持ちを伝えました。

28年間という長い時間の中でのご苦労などは計り知れるものではありません。

これからも、よつば女子会などに来て頂き、これまで経験された様々なお話を聴かせていただけたらなと思っています。

辻さん、本当にお疲れ様でした。

定例会が終わると、今度は昼食の為にみんなでクッキングです。

子ども達も参加して、キャベツ焼きや、ケーキ、餃子、寿司作りを楽しみました。

作りながら里子たちも他の里親さん、里子と関わり、

里親さん同士でも楽しくおしゃべりをしながら、クッキングをしました。

昼食ができあがると、子ども達も呼んでみんなでお昼ご飯です。

ビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ食べ、お腹いっぱいで大満足♥

「自分らでつくったご飯はおいしい♥」と子ども達も笑顔いっぱいでした。

楽しいおいしい昼食の後は、女の子たちが作ったケーキやおかしを食べながら

チーム対抗福笑いゲーム!子どもも大人も真剣勝負です。

ふたば会 辻本会長の顔を目指して、爆笑しながらも各チーム頑張りました。

その後は豪華景品!ビンゴ大会!

子ども達は景品を狙って、真剣そのもの。

全員が景品をゲットし、大喜びでした★

おいしい食事に楽しいおしゃべり♪

そして、ゲームもあって本当に楽しい新年会でした。

里親同士も色んな悩みを相談し合ったり、子ども達もたくさん遊び、

みんなで作り上げた素敵な素敵な新年会になりました。

今年も楽しく笑顔あふれるふたば里親会になりますように★

本年もよろしくお願いします!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page