top of page

2月よつば女子会のご報告♪

春の陽気が近づいて来ましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

皆様、体調を崩されてはいないでしょうか。

私は花粉症のせいで、毎日くしゃみが止まりません。。

さて、大変遅くなりましたが、先月のよつば女子会のことをお伝え致します!!

今回は、料理を作る前にそれぞれの普段の悩みや、里親になってどう感じているかなどを話し合いました。里親さん同士だからこそ、分かち合えることは沢山あります。

このよつば女子会は、どんなことでも話せる場所です。もちろん、誰ひとり批判や否定はしません。みんなで受け入れ、みんなで解決していける。このような温かい場所なんです。

その後は和やかなムードで和気あいあいと、それぞれ調理に入ります。

今回のメニューは、

里母さん『かき揚げと炊き込みご飯』を。

施設職員は『ぜんざい』を作りました。

かき揚げは野菜たっぷり、冷めてもサクサクでとっても美味しかったです♪

サクサクの秘訣は、炭酸水を入れる事だそうですよ。里母さんたちの豆知識は、いつも勉強になります。

そして、最後に大切なご報告を!!

2月1日の東大阪市制50周年の式典にて、ふたば里親会が表彰されました!!!

ふたば里親会も40周年ですので、東大阪市と共に歩んでこられた里親会でもあります。

各地域の中で、長年の間ふたば里親会を受け継がれてきた沢山の里親の皆様に、心から敬意を表したいと思います。

これからも、ふたば里親会を宜しくお願い致します。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page