top of page

第40回東大阪ふれあい祭り☆

第40回東大阪市ふれあい祭り♪

5月14日(日)東大阪市ふれあい祭りが行われ、色鮮やかな新緑と真っ青な空の下、たくさんの人が来場され、熱気と興奮に包まれた一日でした。今年もバザーやジュース・綿菓子の販売をしました。グングン気温が上がるにつれ、ジュースの売れ行きも上がっていきましたが、綿菓子に長蛇の列は予想外でした!並んでいる間、暑くて真っ赤な顔をした女の子、「久しぶりに食べたくなったの。」とはにかんでおられたおばあちゃん、お小遣いをやりくりしながら「やった!買える!」と喜んでいた男の子。途切れることなく並んでいただき、嬉しい悲鳴とはこういうことを言うんだなと思いました。慣れていない者が作る不格好な綿菓子にもとても喜んでくれ、美味しそうに食べている笑顔を見ると、「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました。

バザーでは、日用品や文房具、ぬいぐるみなどを販売しましたが、こちらも次々とお客さんが訪れ、掘り出し物を見つけると値段交渉が始まります。「それ10円!」「これとこれで100円!」「ほんま?めっちゃ安い!」「ここがいつも一番安いわ!」などの声が行き交い、お客さんとのコミュニケーションも弾んでいきます。何度も来店してくださる方もおられ、顔見知りになって会話を楽しむ微笑ましい光景も見られました。閉店時間が迫ってくると、10円商品も増えていき、首を伸ばして覗き込んでいるお客さんもおられました。

今年は、J:COMさんにも来ていただき、ふたば里親会の活動を撮影していただきました。他にも様々な活動の様子を撮っていただいております。放送が楽しみですね!

暑いなか、ご協力くださいました皆さま、お疲れさまでした!そして本当にありがとうございました!おかげさまで、たくさんの方々に来店していただくことができました。収益金に関しましては、里親啓発活動の費用や子どもたちのために大切に使わせていただきます。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page