top of page

よつば女子会 5.22

5月22日のよつば女子会が開催されました。

今年度から新しく里親支援専門相談員になった2人も初参加させていただきました。新支援員の私もドキドキしながら参加したのですが、もう一人の新支援員は男性で、なおさらドキドキしながらの参加だったようです(なんせ名前が“女子会”ですので)。

打ち合わせを終えて、いざ食事の準備となったのですが、正直何をお手伝いしたものやらと右往左往していると、「先生これ洗ってー」「ちょっとこっち手伝ってー」と休む間もなく、あちらからこちらから気さくに声を掛けてもらい、新支援員2人ともだいぶホッとしました。

会長さんが作ってきて下さった肉じゃがや卯の花、かぼちゃの煮つけを盛り付けたり、ちらし寿司を手伝ったり、デザートのフルーチェサンドを作ったりしました。里母さんの一人が作って下さった茄子の素揚げに大葉とミョウガを乗せてポン酢を掛けた物がすごく美味しくて、みんなで作り方を聞いてしまいました。また同じ里母さんがチーズケーキも用意してくださっていて、それがお店に出してもいいレベルのケーキで、おなかいっぱいだったのですが、ついつい食べてしまい後から苦しくなるという。ですが、1日通して、初めて会う里親さんたちともたくさんお話が出来て、とても楽しかったです。

6月のよつば女子会は6月14日(水)です!

みなさんのご参加お待ちしています!!

一緒においしいものを食べながらおしゃべりできたらと思っています♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page