top of page

6月よつば女子会のご報告♪

 梅雨に入ったと思ったら、降るはずの雨はどこへやら、太陽いっぱいの日が続いていますね。そんな空梅雨の好天が続く14日、よつば女子会が開催されました。

午前中は定例会が開かれ、6月25日、8月26日に予定していますアリオ八尾での里親相談会、8月19日~20日の親と子の夏季一泊研修in伊賀や10月の里親月間中に行われる里親啓発シンポジウムなどなど、これからイベントが目白押しなので、その打合せをしました。

大事な話を終えた後は、お楽しみの食事会です。里親さんがほとんど下ごしらえをして持って来て下さるので、炒める、揚げる、盛り付けるなど最後の調理をみんなで協力して仕上げます。食卓にセッティングが終わると、お待ちかねの会食が始まります。この日のメニューは、冷やし蕎麦とうどん、帆立と大根の煮物、豚肉とパプリカの炒め物、イワシの生姜煮、そしてキムチとチーズの豚肉巻きフライと盛りだくさん!ご馳走をいただきながら、「これはどうやって作ってるの?」など作り方を教えてもらったりしつつ、みんなでワイワイとおしゃべりを楽しみました。デザートは里親さんが持って来てくださったプリンやパイン大福、マスカット、チェリー。どれも美味しかった~!いつもありがとうございます!

今年度、里親支援専門相談員となってから、よつば女子会に参加させてもらうのは2回目。前回は「男子」の自分が「女子会」に入ることに緊張していましたが、今回は緊張もだいぶほぐれ、里親さんにいろいろな話を聞かせていただき、楽しい時間を過ごすことができました!

次回のよつば女子会は、7月12日(水)10:00~開催予定です。

興味のある方は、お気軽にご参加ください。もちろん「男子」大歓迎です(*^^*)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page