top of page

2月18日 よつば女子会

 寒さが少し和らぎ、暖かい日が続く今日この頃。

 気づけば2月も終わり、年度末の3月、皆さまお忙しく過ごしておられることと思います。

 ブログの掲載が遅くなってしまいましたが、2月18日によつば女子会が開かれました。

 インフルエンザで来られない里親子さんもおられたのですが、3歳以下の小さな子どもたちがたくさん来てくれて、とても賑やかな開始となりました。

 小さな子どもたちが多かったので、ご飯が出来るまでは部屋の一角で遊んでもらうことに。しかしずっとそこでおとなしくしていてくれるはずもなく、一緒に遊んでいた大人の目をかいくぐって、シンクやコンロまでお散歩に来ることも。危なくないように、小学生のお姉ちゃんが手をつないで歩いていてくれて、大人はとても助かりました。

 今回のメニューはゴボウの天ぷら、野菜のかき揚げ、鮭のちゃんちゃん焼きに唐揚げ、それからお鍋でした。

その他、里親さんが作ってきてくださったお惣菜まで、とても食べきれない量のご飯が並びました。私も調理のお手伝いをしていたのですが、いい匂いに作りながら腹ペコでした。

 食べきれるかと思っていたご飯でしたが、心配しなくても美味しいものは食べられるもので、大人も子どももお腹いっぱい、お皿もほとんど空っぽになってしまいました。

 おやつのぜんざいまで、みんな楽しくおしゃべりしながらいただきました。

 お昼間は暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷え込む日が続いています。

 みなさま風邪など十分ご注意いただき、元気に春を迎えましょう!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page