top of page

4月8日 よつば女子会

 今年の桜は早かったですね。皆さまはお花見など楽しまれましたか。

満開の桜が散ったころ、4月8日に本年度最初のよつば女子会が開かれました。

 今回は、里親さんと共にたくさんの子ども達も来てくれて、遊びに夢中の子どもたちの笑い声が絶えない賑やかな女子会になりました。

 年度の初めということで、ふたば会の行事日程の確認などを話し合いました。今年もアリオ八尾での相談会やシンポジウムなどを開催し、里親さんの啓発活動を活発に行っていく予定です。また、夏には一泊研修会(和歌山は白浜に行きます!!)、秋には里親さん宅での一泊レクリエーションや里親支援員による秋のレクリエーションなどたくさんのお楽しみイベントも企画しています。皆さんお楽しみに!

 話し合いが終わった後は、お待ちかね、みんなで協力して食事の準備をし、楽しい食事会の始まりです。今回のメニューは、サンドウィッチ、ご飯にお味噌汁、筍の煮物、ぜんまいの煮物、千切り大根、韓国料理のチャプチェ、そして豚の角煮でした。どれも本当に美味しかったのですが、とりわけ角煮が絶品で、みんな「これはおいしい!」とにっこり。あっという間にお皿が空になってしまいました。辻本会長に作り方を聞いたところ、仕込みに2日間もかけているというお話で、その美味しさに納得でした。ご馳走さまでした!!

 デザートにはパンの耳ラスクやチーズケーキ、ロールケーキを頂き、おしゃべりに花を咲かせながら楽しい時を過ごしました。

 次回、5月の女子会の日程は未定ですが、このHPでお知らせします!興味のある方は一度遊びに来てくださいね。

 八尾アリオでの里親相談会は、4月22日(日)にブルーコート3Fにて開催します。こちらもお買い物のついでにでも、是非是非お立ち寄りください!お待ちしております。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page