top of page

30年度 里親シンポジウム

 立冬を過ぎ、朝ごとに冷気が加わるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 9月22日(土)八尾市文化会館 プリズムホール4階にて里親シンポジウム地域集会が開催されました。

 八尾市長 田中誠太様が公務がお忙しい中ごあいさつに来てくださり、校区に里親の必要性と里親会の発展を願う心温まるごあいさつ、メッセージカードもいただきました。

 ふたば里親会では、フォスターペアレントリボンバッチ、多くの有志の方々のおかげをもちまして、肌着を156組を大阪府に寄贈し、大阪府松井知事より感謝状をいただき、当日、前川課長様より受け取りました。

第一部、東大阪子ども家庭センター里親担当より、社会的養護の子どもたちについて、里親制度についての説明の後は、養子里親として子どもを迎えたお父さんと、里母さんの体験談を話しました

分科会では、7グループに分かれ、「あなたにとって家族とは」というテーマで話し合いがもたれました。

来場者159名、分科会には約80名の方に参加していただき、皆様のおかげで、あたたかな雰囲気でありながらも活発な意見が飛び交いとても良いシンポジウムになりました。

当日参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page