top of page

11月17‐18日 宿泊レクリエーション

 11月17日と18日、秋季一泊レクリエーションが行われました。お天気も良く、たくさんの里親子さん、施設の子ども達、支援員の先生方48名が参加しました。

 今年は、台風の風害で久宝寺公園が使用できないため、金岡公園になりました。公園の隣の公民館をお借りして、集合した後、子ども達は公園へ行き親たちはお昼ご飯の用意をしていました。

お昼になると、お腹を空かせた子どもたちが大きな声で戻ってきました。メニューは、焼きそば・餃子・ウインナー・ポテト・果物・お菓子・プリンなど、バイキング形式でいただきました。

 お昼ご飯を食べた後も待ちきれず、子ども達はまた公園へ遊びに行きました。

 16時頃に辻本会長宅へ出発し、お決まりの衣摺温泉へ出かけました。

 温泉から帰ってきた後はカレー!サラダや唐揚げなどおかずも盛りだくさんでお腹いっぱいいただきました。

 この日は、帰宅組とお泊まり組に別れ、お泊まり組の子ども達は20時過ぎにはお休みタイムに入りました。大人たちは朝まで語り合っていました。

 翌朝の朝食はホットケーキやサラダなど、バイキング形式で、皆好きなものを好きなだけとって食べていました。少し休憩した後、犬のお散歩がてら公園へ行きました。少しの時間でしたが、子ども達は元気いっぱいに走り回ったり遊具で遊んだりしていました。

  やがて帰る時間になり、名残惜しそうにしながらも皆帰っていきました。

  とても楽しい二日間でした!また来年、皆に会えることを楽しみにしています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page