top of page

アリオ八尾里親相談会♪

夏休み最後の日曜日、8月25日にアリオ八尾レッドコートにて、里親相談会を行いました。

毎年8月はお子様向けのイベントをするので、昨年、一昨年は『夜店のおっちゃん』がお手伝いに来てくれていましたが、今年は『ピエロのおっちゃん』が来てくれました!

真っ赤なお鼻に色とりどりの髪の毛、ピンクの服に大きな赤い靴というあまり見かけないいで立ちに、怖がって泣き出すお子さんや、お父さん、お母さんにしがみついてなかなか近付いて来てくれないお子さんがいましたが、仮面ライダーや動物のお面くじ引きに、心惹かれて来てくれるお子さんがいました。

お面の裏に番号シールが貼ってあり、お気に入りのお面を選ぶと、同じ番号の景品が当たるというしくみです。

意外や意外!大人から見れば、リアル過ぎてあまり可愛くないゴリラのお面が大人気で驚きました!

午前と午後で、たくさんの景品を用意しておりましたが、すぐに無くなりました。

お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

 

毎回、ブルーコートで開催させていただいておりますが、今回初めてレッドコートにて行いました。

キッズ売り場の近くで前に遊具もあるので、お子様の姿も多く、いつも以上に賑やかな相談会になりました。

しかし、今までずっとブルーコートで開催させていただいており、「またやってるな。」「今日もやってるかな?」と思ってくださる方々もおられるのではないかという思いもあり、同じ場所ですることの意味を考えて、今後もブルーコートで開催できるよう、アリオさんと調整させていただきたいと思っております。

予定を変更する場合もありますが、偶数月の最終日曜日に開催しております。「里親になってください!」と強要することは一切ありません。

「里親って?」と疑問に思うことを聞くだけで、全然構いません。現役の里親さんも参加しておりますので、直接お話を聞くこともできます。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page