top of page

秋の里子レクリエーション

10月26日土曜日に、日頃子どもたちを相手に忙しくされている里親さんに替わり、私たち里親支援専門相談員4名(施設職員)が、子どもたち11人を連れて、毎年恒例の秋の里子レクリエーションに行ってきました。

今年は、生駒山麓公園でフィールドアスレチックに挑戦!

電車とバスを乗り継いで、生駒山麓公園に到着!まずは大型の木製遊具がある丘で遊びました。

11人の子どもたち、それぞれ顔見知りの子もいれば初めて参加の子もいたりだったのですが、すぐに仲良くなり、一緒に遊具で遊んだり、鬼ごっこをして丘を縦横無尽に駆け回ったりして、大いに楽しんでいました。

「ねぇねぇ、君たち午後からのアスレチックのための体力残してるの?」

なんて心配はご無用!子どものエネルギーってすごいですね。

 

 お昼ご飯を食べた後は、いよいよ山中にあるアスレチックに挑戦。

登ったり下ったりの山道の中、前日までの雨で少々地面がぬかるんでいたり、水たまりがあったりしましたが、なんのその、みんな、自分が出来そうなアスレチックに果敢に挑戦し、攻略できた時には、本当に得意げな笑顔を見せていました!

時には、途中でギブアップ、上から「もう無理―っ」と飛び降りた子を、見事受け止めた支援員が、すってんころりんと転げてしまうというハプニングもありましたが(笑)

結局ケガもなく、30種類のアスレチックを2時間近くかけて、楽しみながら制覇できました! 帰り道では、早くも「また来年も行きたい!」と言ってくれる子どももいて、引率した支援員もうれしい限りでした。

 

 ふたば里親会では、この他にも、女子会などいろいろな楽しいイベントを企画しています! 里親さんに興味がある方、一度遊びに来てみませんか? ぜひぜひお待ちしています!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page