top of page

12月アリオ里親相談会♪

今年最後の里親相談会を、アリオ八尾ブルーコートにて開催しました。

クリスマスが近いということで、お子さん向けのイベントも行い、サンタさんがお手伝いに来てくれました!

お子さんが引いたクジに貼ってある数字シールと同じ番号の景品をプレゼントするというのがサンタさんのお仕事です。

それと、お子さんを抱っこして写真撮影もしていただきました。

怖がるお子さんにも流暢な日本語(おまけに関西弁)で話しかけてくれたので、午前と午後で用意していた景品もすぐになくなりました。

24日の夜には世界中の子どもたちのもとに行かなくてはいけません。

忙しいなか、本当にありがとうございました!

 

私たちは、まずは里親制度を知って欲しいと思って広報活動をしています。『里親』とい うフレーズに触れ、そしてチラシやポスターに目を通し、子どもたちの現状を知っていた だくことが、里親制度への理解に繋がるのではないかと思っております。

地道な活動ではありますが、今後『里親』という言葉がみなさまのアンテナに掛かり、関心をもっていただくことがあれば、是非【アリオ八尾里親相談会】にお気軽にお越しください。

現役里親さんや子ども家庭センター、里親支援機関の職員もおりますので、疑問や不安などその場で聞くことができます。

アリオ八尾さんには、今年も大変お世話になりました。

継続することの大切さを実感しており、これもアリオ八尾さんのご理解とご協力がなければできないことだと感謝致しております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page