top of page

全国一斉里親制度啓発『One Loveキャンペーン』

10月は【里親月間】です。

10月4日は【里親の日】です。

この日に全国で一斉にキャンペーンを行うことで、里親制度の認知度向上と里親の担い手不足の解消になることを願って、特定非営利活動法人 日本こども支援協会が企画され、全国の社会的養護の子どもの数、45000枚のハート型チラシを作ってくださいました。

「この子たちのハートを受け取ったあなたに、この子の未来が託されているのですよ」というメッセージが込められています。

大阪府では、約3500人の社会的養護の子どもたちが施設や里親家庭で生活しています。

ふたば里親会は、アリオ八尾さんのご協力のもと、レッドコート2階にて配布させていただくことができました。

あいにく4日は平日でしたので、多くの人出は望めませんでしたが、辻本会長をはじめ、キーアセットの方々、子ども家庭センター、里親支援専門相談員が集結し、500枚を配布しました。

赤くて可愛いハート型ということもあって、手に取って開いてくださる方々の姿も見られました。(開くと四葉のクローバーのような形になります)

アリオ八尾さんには相談会だけではなく、このような啓発にもご協力していただき、本当に感謝致しております。ありがとうございます。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page